小鷹信光ヴィンテージペイパーバックス

閲覧方法

 小鷹信光文庫には、翻訳家・研究家・作家として著名な小鷹信光氏より、早川清文学振興財団に寄贈された書籍が収められています。当財団では、寄贈された書籍を一般に閲覧公開しております。(作品の貸し出しは行ないませんので、あらかじめご承知おきください)

 閲覧希望の方は、問い合わせフォームよりお申込みください。確認メールをお受け取りいただきましたら、指定の日時に、東京都千代田区神田東松下町にある早川清文学振興財団までお出でください。そこで「閲覧」いただきます。詳細は以下の通りです。

早川清文学振興財団 図書閲覧室
住  所:東京都千代田区神田東松下町46番地5
閲 覧 日:月曜日 水曜日 金曜日 土曜日(祝日を除く)
ただし、閲覧いただけるのはお申し込みいただいた日から3営業日以降の祝日を除いた閲覧日(月・水・金・土)となります。月曜日に申し込まれた場合には、候補日は最短でその週の金曜日となりますのでご了承ください。
(営業日とは、土曜・日曜・祝日をのぞいた月曜日から金曜日までです)
閲覧時間:午後1時より午後5時まで(時間の延長は出来ません)
閲覧冊数:5冊(1回の利用につき)
閲覧料金:300円(1回の利用につき)

お問い合わせメールフォームの入力方法

  1. 閲覧したい書籍を選ぶ 各種検索でご覧になりたい資料を選んだ後、「閲覧を申し込む」をクリックしてください。  自動的に閲覧申し込みのフォームへと移動します。
  2. お問い合わせ種別  「閲覧ご希望」を選ぶ
  3. お名前、メールアドレスを入力する
  4. お問い合わせ内容に必要事項を入力する
  5. 記入漏れがないか確認の上、メールを送信する 閲覧希望のメールを受け取りしだい、1~2営業日中に、閲覧希望作品、閲覧希望日等の確認のメールをお送りします。 指定された閲覧日時に、東京都千代田区神田東松下町にある早川清文学振興財団までおいでください。ご希望の作品を用意してお待ちいたしております。

閲覧予約の際にお客様よりいただきました個人情報は、当財団の予約に関する業務以外の目的で使用いたしません。

最寄駅は、JR神田駅東口、地下鉄神田駅(3番出口)、地下鉄岩本町駅(A1出口)です。

早川財団 地図